生活を楽しむ・・・2月23日


本日のメニュー


私は時々ハーブ料理の講習会もしているのですが、自分でも月に一度チエコ先生のお料理教室に通っています。教室といっても普通のお宅の普通のキッチンを使って教えていただいています。

習っているのはお料理やケーキですが、それだけでなく先生の生活を楽しむ技が私にはとても魅力的です。

たとえば、食器選びであったり、テーブルセッティングであったり、雑貨や小物に季節感をさりげなくあらわしていることだったり・・・生活の隅々にこまやかな心配りのあるところがとても勉強になります。ほんの少しのことなのですが、私にはどれもとても新鮮にうつります。

月一回の教室に行くたびに、自分が普段いかに怠けて生活しているか思い知らされますね(-_-;)食べることを大切にする人は生活をも大切にできる人なのかもしれません。食いしん坊の私はその素質だけは十分あると思うのですが・・・・

本日のメニューはハヤシライス、温野菜のツナソース、韓国風鳥のから揚げ、中華風茶碗蒸、全粒パン、煮豚。デザートはアーモンドケーキ、モカパイケーキ、ラングドシャ・・・。

本日もおなかいっぱい、幸せです。
ほら、ルビーも「食べたいよー」ってのぞいています。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク