ミモザのリース・・・3月30日

ハーブを通じて知り合った牛久さんから、先週の木曜日に素敵なプレゼントが届きました。私の大好きなミモザです。彼の庭にはミモザの木があり、毎年3月になるとたくさんの花をつけます。
毎年、満開のころにきれいな画像を送ってくれるのをとっても楽しみにしていました。北海道ではミモザは育ちません。だから、3月なるといつも花屋さんの奥を覗き込んで、ミモザが入っていると買っていました。今年はあわただしかったせいもあり、花屋さんに行くことも少なく、まだ見かけないな・・・と思っていた矢先のうれしいプレゼントです。

箱を開けるとふわーっと春の香りが広がりました。「あー、この香り!!」
早速一輪挿しと花瓶に分けて飾りました。1週間たってもまだこのとおりきれいなままです。このままドライにしようかなと思ったのですが、今日急に思い立って、リースにしました。やさしいたまご色は春のリースです。

いつか白いスウィートピーとあわせて、ウェディングブーケも作ってみたなーと思いました。3月のウェディングにはぴったりだと思うのです。
大好きな花がそばにあるだけで、とても幸せな気分になれるのは私だけではないですよね?3月のばたばたでちょっと疲れていた私もミモザですっかり元気になりました。牛久さん、ありがとう!!!


ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク