エステ初体験・・・1月18日

セルフエステのオイル

年末に3万円のエステ券を手に入れました。私も一応アロマテラピストなので、毎晩お風呂上がりのオイルマッサージは欠かしませんが、最新機械と最新技術の本格エステもどんなもんかな?と思って行ってきました。ボディ、バスト、フェイスの中から選択できると言うことでしたが、いきなりバストっていうのもねー。普通はフェイスでしょう。札幌のど真ん中、とあるビルの7階。全国展開の有名なエステティックサロンです。

入り口は男性用(!)と女性用に分かれているのですが、入ってみると受付だけは同じ。思わず銭湯の番台を思い浮かべてしまいました(^^;) 予約をしていたので、すぐに個室に呼ばれて30分ほどカウンセリングがあります。今使っている化粧品やアレルギー、肌のトラブルや悩みなど詳しく聞かれました。最近気になっているのは?と聞かれ、「はー、やっぱりシミとシワかしら?」「わかりました。シミとシワですね。今日だけでもずいぶんよくなると思いますよ!!」と心強いお言葉。

早速上だけガウンに着替えて、ベッドへ・・・。化粧を全部落としたところで、「お写真を撮りますね。」(ふんふん、使用前、使用後ってやつね。)それから1時間半くらいかけて、冷たいのや暖かいのやいろいろやってもらいましたが、シワに効くというゼリーのようなのを塗って、暖かいグローブでゆっくりマッサージされたのはとっても気持ちがよかったです。思わず眠ってしまいそうでした。怖かったのはシミを取るといって、顔に電気の通った針をちくっと刺されたことです。じわじわっと浮いてきた水分(確かに黒っぽかった)を綿棒で取って見せ、「ほら、これがシミです。」って・・・。これは、すぐに効果を見せるためのもので、本当は違うやり方でシミを取るっていうのだけど、確かにこれを顔中やられたら、シミどころか傷だらけになっちゃうじゃない・・・と思いました。

まあ、全体的にはとても気持ちよかったし、使用後の写真と比べると確かに色が白くなってくすみがとれた感じがしました。全部終わって、もう一回カウンセリングの時にエステシャン曰く、「お客様は色が白いから、今回のエステの効果がとてもわかりやすかったですね。ただ、くすみがとれて白くなった分シミが目立ってしまいました。」(はー?なにぃー?)

「これからシミを薄くしていくエステをお続けになった方がいいですよー」ってことです。入会金2万円、1回の基本仕様のエステ1万円、そのほかにシミ取り、シワ取りのオプションがそれぞれ1万4千円8百円、しかも各10枚綴りのチケット制。

エステが気持ちよくて、それなりに効果があるのもわかりました。でも高すぎません?「1週間に1回くらいすると見違えるほどになります」と言われましたが、1週間に3万も4万もエステにかけられる人ってどんな人なんだろう?と頭がぼーっとしてしまいました。

家に帰って、「今日、3万円のエステしてきた!!」と顔をつきだしたら、「ふーん、どこが変わったの?」「どこがって・・・整形してきた訳じゃないんだから、特に変わらないんだけどねー(T_T)・・・・」

お金のないアロマテラピストはまた毎晩、せっせとセルフエステに励むのでした。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク