第6回香りゃんせフェスティバル・・7月26日

今年も7月21日(日)香りゃんせ公園で、第6回のフェスティバルが開催されました。この週末北見の町中のお祭りと平行して開催されているので、人ではどうかな?と思ったのですが、お天気もよかったので、子供連れや若い人たちもたくさん来てくれました。

今年、ハーブウェディングは2組です。ハーブのブーケやハーブのケーキ、ハーブシャワーなどハーブづくしの中で、若い二組のカップルが永遠の愛を誓いました。

私の担当は、ハーブの試食・試飲コーナーです。ハーブパンは仲良しのパン屋さんに頼んで特別に焼いてもらったハーブフランス。それに、ハーブチーズとハーブジャムを塗って出しました。およそ500人分の試食は1時間でおしまい・・・。かなりの量と思っていたのですが。

小さい子や中学生の男の子、年輩の方にも好評でハーブを少しは身近に感じてもらえたかな?

また、例年人気のハーブ体験コーナーは大人も子供も楽しめる10種類のクラフト作りでにぎわっていました。

毎年たくさんのボランティアに支えられているフェスティバルです。スタッフの一人として、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも香りゃんせ公園が市民の憩いの場であるよう、ハーブをもっと身近に感じてもらえるよう工夫を凝らしたイベントを開催していきたいと思っています。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク