洞爺湖温泉・・10月18日

思い立って、道南に車を走らせました。遊ぼうと思うとがぜん仕事が進み、さっさと終わらせることができました。そうゆうときは思います。「やればできるじゃん、わたしったら!!」

紅葉も温泉もおいしい物もいっぺんに楽しんじゃえっていう欲張りな旅行・・・って言っても、たった1泊だけどね。

洞爺湖温泉に行ったのは10数年ぶり。普通だったら洞爺湖温泉街に泊まるところだけど、そこはほら、お忍びだしー(^o^)湖をはさんで向かい側、住宅街の高台にある小さなホテルに泊まりました。

着いたときはもう真っ暗だったので、温泉に入っておいしいご飯を食べたら寝るだけ・・・でしたが、朝起きてカーテンをあけてびっくり!!この景色が↑窓いっぱいに広がっていました。朝靄の中湖に昇る朝日がとても幻想的な光景です。ホテルがこんなに湖のそばだったなんて気がつきませんでした。ん?それなら・・・と思って温泉におりてみると・・・

やっぱり!!壁一面に湖が広がっています。夜もそうだったけど、朝のお風呂もだぁれもいなくて私一人。こんなすてきな温泉を独り占めなんて贅沢すぎます。

温泉の中でだんだん昇っていく朝日を見ながら、とろけそうになってしまいました。

思ったんだけど、私の行く温泉ってどこも人が全然いないような気がするんだけど、気のせいかしら?

お肌もつるつるになったし、帰ったらまたがんばろう!って思える旅でした。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク