第7回香りゃんせフェスティバル・・7月25日

今年も北見市常呂河河川敷で香りゃんせフェスティバルが開催されました。今年で7回目になりますが、一粒の雨も降らなかったのははじめてかもしれません。恒例のハーブウェディングもたくさんのハーブと市民に祝福された若いカップルがとても幸せそうなのが印象的でした。

人気のハーブ体験コーナーでは、ハーブキャンドル、ハーブ石けん、フレッシュハーブの花かご、ラベンダーリース、ミニローズのスタンド、ワイヤーハンギング、ハートのオーナメントなど10種類のクラフトを楽しむことができ、子供から大人までたくさんの人が楽しみながら作っていました。

以前に比べて幼児や小学生がハーブティーを抵抗なくごくごく飲んでいる子が多く、ちょっとびっくりしました。甘みがなく、香りのあるハーブティーは子供には苦手というのが私の印象でしたので・・・。それだけハーブも少しずつ家庭の中に入ってきたと言うことでしょうか。なんだかとてもうれしくなる発見でした。

日曜日の朝早くからボランティアでお手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク