キッチン雑貨・・11月21日

好きな雑貨の中にキッチン雑貨があります。食器やグラスはもちろんのこと、調味料入れ、キッチンクロス、スライサー、コランダー、ミトン、ホーロー缶・・・キッチンで使う雑貨は見た目やデザインがいいだけでなく、やはり使いやすいことが一番。海外旅行のおみやげや、お返しなどにいただくこともあるのですが、料理好きの人はやっぱりキッチン雑貨好きみたいです(^o^)使い勝手のいい物をよく知っています。

先日は雑貨屋の取材に出かけ、撮影用に好きな物を並べてはにんまりしていました(^o^)

上の写真はパスタスケールのいろいろ。私が持っているのは木製のタイプだけど、左側のパスタをすくい上げるものと一体になっているものもおしゃれです。

左は同じメーカーの物で上からニンニクつぶし、ナッツクラッカー、ピザカッター。お気に入りの肉たたきはどっかの料理教室に持っていって行方不明になってしまったのですが、ニンニクつぶしと一緒になっているのもいいなーと思いました。

実は今とってもほしいイギリス製のペッパーミルがあって、やっと札幌のデパートにあるのを見つけたのですが、「え?」と思うくらいお高くて、買う勇気とお金がありませんでした(^_^;)だけどきっと、また札幌に行ったら見に行くんだろうなぁ。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク